令和元年6月4日(火)にニチイケアセンター磯原にてハンドベルの演奏を行いました。「春の小川」「さくらさくら」「シャボン玉」「茶摘み」の4曲を演奏しました。
 生徒たちは,緊張した表情をしていましたが,しっかりと演奏することができました。ケアセンターの方々と曲に合わせて歌い,会場が多いに盛り上がりました。
 
 
 平成30年1月27日(土)に,北茨城市とのコラボ企画で北茨城市立図書館において,ハンドベルの演奏をしてきました。「たき火」「オーラリー」「アメイジンググレイス」「雪」「お正月」の5曲を演奏しました。たくさんの方が足を止めて聞いてくださり,温かい拍手をいただきました。生徒たちは,とても良い経験をさせていただきました。
 
 
北茨城市民祭りに参加して

 スタンプラリーの催し物の一部として,理科と共に「空気砲」と「ぬり絵」を準備しました。
 「空気砲」はとても人気があり,すぐに長蛇の列となりましたが,親子で真剣に的を狙っては「惜しい!!」「やった!!」などと楽しんでいました。小さい子や女の子には,様々な動物の「ぬり絵」を楽しんでもらいました。出来上がった自分のぬり絵を空気砲の飾りとして貼り付けることもでき,喜んでもらいました。
 
 私たちJRC部は,毎週火曜日と金曜日の放課後,休日の不定期に身近で出来るボランティア活動をしています。
校内活動:ペットボトルのキャップ回収,施設訪問時に行うハンドベルの練習
校外活動:学校周辺の清掃,老人ホームや保育園への訪問(ハンドベル演奏)
長期休暇中:北茨城市民祭りのお手伝い

 
 
 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項

(c) 2015 茨城県立磯原郷英高等学校 All Rights Reserved.