HOME > 学校案内> 校長メッセージ 

校長挨拶


 本校のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
 本校は、前身となった磯原高校と北茨城高校が統合して発足した全日制・普通科・単位制高校であり、平成20年に第1期生が入学しました。
 本校のある北茨城市は、県の北東部に位置しており、常磐の大海原、阿武隈の山並みなど豊かな自然に恵まれた土地であり、岡倉天心が日本美術院を置き、横山大観が創作活動に励んだ「五浦海岸」などの景勝地があります。
 
また。「シャボン玉」「赤い靴」「七つの子」などで有名な童謡詩人「野口雨情」生誕の土地としてもよく知られており、現在も「雨情を偲ぶ会」という学校行事が本校で行われています。
 校名である磯原郷英高等学校の「郷英」に込められた思いのとおり、郷土に根ざした、俊英な人材を育てることを目指して
おります。
 多くの中学生の皆さんに、是非本校へ入学していただき、活気溢れる充実した3年間を過ごし、将来は地元に貢献できる人に育って欲しいと思います。
 在校生をはじめ、本校職員一同皆さんをお待ちしております。

磯原郷英高等学校 校長 蛭田清孝
 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項

(c) 2015 茨城県立磯原郷英高等学校 All Rights Reserved.